人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒40、食30、店10、物10、他10。たぶん。


by ranjin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北千住「萌蔵」「バードコート」

無性に焼き鳥が食べたくなって久々に北千住「バードコート」に行きたくなりました。
あそこは焼き鳥だけではなくてお酒も良いので言うこと無しなのです。

友人に参加を募ってみたところ4名が参加。それではと予約をしてみたら21:30~しか無理とのこと。1年くらいお伺いしていない内に更に人気が出ていた様です。そうするとそれまでに少し食べておかねばとなりました。

北千住近辺で言うと「大はし」などの大衆居酒屋の名店がひしめいていますが、いきなり4名で若いやつらがぶらっといくのは無粋な気がして、適当なお店を見繕いました。

飲み屋横町の奥にある「萌蔵」。

飲み屋横町と言うと上述した様なお店が多いのですが、路地を入ったこのお店がある一帯は異空間でした。しゃれ~ったお店が多いのですね。これなら若造も気軽に入れそうです。

その日は体調が最悪でしたので、杜の蔵のしそ梅酒を頂きました。お料理も値段からすればとても真っ当で良いお店。雰囲気もあるし。一階が6名ほどのカウンターで二階がお座敷になっている模様。お店の女将さんがきさくで(そしてちょっとぶっきらぼうで)愉しく時間を過ごせました。

で、肝心なバードコートさん。萌蔵さんで食べたりして時間が押しちゃった&参加者増でご迷惑を掛けてしまいました。申し訳ありません。大急ぎで準備・オーダーして頂いて感謝の一言です。
夜遅くてもやっぱり焼き鳥が美味しくてお燗が沁みました。でも、今度はもっと早い時間にお伺いしてゆったり頂きたいと思います。
by ranjin | 2005-07-23 17:01 |