酒40、食30、店10、物10、他10。たぶん。


by ranjin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メローラ「手袋」

a0000667_3152523.jpg
メローラ(イタリア・ローマ)の手袋です。メローラはネクタイと手袋で大変有名なローマのメーカーです。ネクタイは50オンスシルクを贅沢に使用したもので、特にクアトロピエゲのものは重厚感が素晴らしい逸品です。手袋はメローラさんの原点であり、映画「タイタニック」にも使用されるなど評価の高いものです。



a0000667_3174389.jpg
素材はラムナッパで裏地の無い物です。耐寒性はそれほどではないと思いますが、よほど寒く無い限り困らないと思います。なにより手にはめた時の気持ちよさは、内張のあるものと比較して格別です。ぴったりなので、本のページをめくる時も、財布から小銭を取り出すときでも、装着したままで問題ありません。素晴らしい逸品です。



a0000667_3175670.jpg
デザインバランス、素材の良さが傑出しています。100年以上の歴史は伊達ではないと思いました。



なお、銀座「nobunoza」さんで購入しました。こちらのお店、ご店主のお人柄でしょうか、とてもあたたかい良いお店だと思いました。Webサイトを見るとバティストーニのシャツなど、目の玉が飛び出てしまいそうな価格のものもありますが、こちらの手袋は(革手袋としては)それほど高くありません。
[PR]
by ranjin | 2005-11-20 01:26 |