酒40、食30、店10、物10、他10。たぶん。


by ranjin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

錦糸町「井のなか」

a0000667_21972.jpg
夜桜見物に出かけたものの、あまりの寒さにふるえながら桜を眺めていました。案の定、花見は正味30分で打ち切り(とは言ってもそれまでの行程でも視界には入れていましたが)、一堂身体をあたために帰途につきました。私は前もって予約していた開店初日の錦糸町「井のなか」へ向かいます(初日なので一人でお邪魔しました)。


初日ということもあって色々と大変な中、お酒の燗付け、調理、応対など、誠心誠意かつ楽しんで貰いたいという思いがこもっていたと感じました。冷えた身体をあたためるには、そして日々の疲れを癒すためには、こんなあたたかいお店が欲しいものです。もちろん、こだわりの食材を使用した美味しいお料理、扶桑鶴や竹鶴などをはじめとした美味しいお酒、そして目に楽しく持って楽しい食器も忘れられません。これからのご発展を大いに期待しつつ、再びお邪魔したいと思いました。
下記は少しですが雰囲気を。再度伺った際にでもご紹介出来ればと思います。

a0000667_211854.jpg
JR錦糸町駅北口から横断歩道を渡ってすぐ。駅から徒歩3分ほどの場所に「井のなか」はあります。当日は開店祝いのスタンド花が並べられていて、その中には見知ったお店の名前や蔵元さんの名前も見られました。

a0000667_212653.jpg
当日のお料理から一つ、「合鴨の治部煮」。合わせたお酒は竹鶴の合鴨農法純米。合鴨に乾杯。

a0000667_213312.jpg
これが噂の「井のなかのかえるさんお猪口+徳利」。徳利の両脇の筋が持ちやすさ+かえるさんの足の様。どちらも具合が良くて欲しくなりました。


なお、お店が出来上がっていく過程など、詳しいお話は「ウチごはん&ソトごはん」さんにてご紹介されています。



店名:燗酒とコの字カウンター【井のなか】
住所:東京都墨田区錦糸2-5-2
電話:03-3622-1715
営業時間:17:00~23:30(23:00L.O.)、金・祝前日は17:00~翌3:00まで
定休日:日祝
[PR]
by ranjin | 2006-04-03 02:31 |