人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒40、食30、店10、物10、他10。たぶん。


by ranjin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草和菓子三昧

浅草和菓子三昧_a0000667_221566.jpg
浅草界隈にはお菓子屋さんが点在しています。中でも気に入ったお店が、左上から時計回りに「小桜」、「千茶」、「和泉屋」です。パッケージからそれぞれのお店らしさが伝わりますね。


浅草和菓子三昧_a0000667_221134.jpg
あけてみると、はい、こんな感じです。「小桜」はかりんとう。こちらはメープルシロップの「かえで」でした。かりんとうと言えば御徒町の「花月」のかりんとうも美味しいですが、「小桜」のお味もなかなか。どちらも花街があったことを感じさせる優美さがあります。
「和泉屋」の辛さには暑さが飛びます。もっと辛いのがあれば食べたいですね。
最後に「千茶」の和菓子。小振りの和菓子は食後に最適。水ようかんも良いですが、箱の中にかくれるようにある「花火」。隅田川の花火に思いを寄せて、今年も購入致しました。
by ranjin | 2006-09-01 02:26 |